2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

cafeKANONに行ってきました。

cafeKANONに行ってきました。 ちなみに連れとは2回目の来店。 ホテルをチェックアウトしてすぐに向かったので、最初から朝食兼昼食を食べるつもりで行きました。 いつもはドリンクメニューとデザートメニューしか目を通したことがなかったので、初めてフー…

オフ会に行ってきました2。

2月6日の日記で書いたのと同じ所のカラオケオフ会に今回も連れと一緒に行ってきました。 前回は梅田だったのですが、前回私が三宮を希望してたおかげか、今回は三宮で行われました。 12時に集合だったのですが、11時15分頃に三宮に着いたので、アニメイトに…

ぱすてるインクフィギュアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

予約注文していた『もえたん ぱすてるインク 完成品フィギュア コトブキヤ版』が『To Heart 神岸あかり 完成品フィギュア』『To Heart 保科智子 私服版 完成品フィギュア』と一緒に到着。 今回もなかなか完成度高いです。 インク先生ハアハア(;´Д`) しかし…

お久しぶりです。

1週間振りの日記です。 皆さま、お久しぶりです。 実は、先週始めからこじらせていた風邪が金曜に悪化しまして、土日と寝込んでおりました。 土曜日仕事だったのに休んじゃったよ…。 体調不良で欠勤なんて初めてだ…。 と言っても、病院は行ってないんだけど…

ネズミホイホイ。

私が休憩時間に座っているイスからはネズミホイホイが見えたりします。 で、今日、かかってました。 しかもまだ生きてるときた。 粘着面に体が張り付いているのにも関わらず、必死にもがくネズミ。 それを無表情で眺める人間。 我ながら鬼畜? でも、午後の…

そんな目で私を見ないで。

皆さんご存知、バレンタインデーでした。 ウチの会社、男女比率が圧倒的に男性の方が高いせいか*1、隣の課のとある女性は紙袋に入れて持ってきていました。 でも私の課の場合、女性陣が圧倒的に高い課なので*2、みんなで3百円ずつ出し合って代表者が買いに…

連れの家のぬこたん。

舞鶴に旅行に行ったついでに、いつも日記で連れと呼んでいる者の家に行きました。 ある意味、この旅行の中で一番メイン。 予告してたしね。 で、その連れの家には数匹の猫がいまして、行く時は予め確保しておくようにとお願いをしておりましたので、家のリビ…

パーキングエリアのぬこたん。

2泊3日で舞鶴の方に旅行に行ったのですが、舞鶴若狭道の綾部パーキングエリアでの話。 トイレしかないパーキングエリアだったので、車の中で休んでいようと思ったのですが、連れが猫を発見。 おおっ!ぷりてぃーきゅーとなトラ猫(オス)じゃありませんか…

金持ち頭脳。

金持ち頭脳なるものをやってみました。 結果、グラフは画像の通り。

ぬこたんハアハア。

今日、2匹の猫を触りました。 1匹は仕事から帰る途中の家に住んでいる12歳のメス猫。 一応、飼い主さんとも顔見知りだったりします。 最近は寒いせいか外に出てこなかったのですが、今日は飼い主のおじさまが外に出ていたせいか、ぬこたんも一緒に出てき…

郵便局にて。

郵便振替をしに郵便局のATMに行ったら、操作中にATMが故障しやがりました。 仕方なく局員さんを呼んで修理して貰ったのですが、暫く操作していたらまた故障しました。 私、呪われているのかな…。 また修理して貰い、今度こそ操作完了。 終わって通帳を見てみ…

「moetan2」用特製ブックカバー

今日、「moetan2」例文投稿の御礼として「moetan2」用特製ブックカバーが届きました。 内容は画像の通り。 ちゃっかりここにも名前が載っていたり。 (中間辺りです) 毎日更新するって思ったより大変…。 そろそろ凹みそう…。

オフ会に行ってきました。

某所のオフ会に連れと一緒に行ってきました。 場所は梅田の某カラオケ店。 参加者は8人。 内、1人以外は12月に行われたオフ会の時と同じ人でした。 まあ、同じ所のオフ会だったから仕方ないと言われれば仕方なかったんだろうけど…。 ちなみに、今回の内…

CCOちゃに行ってきました。

CCOちゃに行ってきました。 ちなみにCCOちゃは2回目の来店。 以前行った時は時間の関係上か変な名前のメニュー(笑)がなかったような気がするので、今回は変なメニューを頼もうと言うことで行きました。 土曜だったせいか、人が多かったです。 私は気が付…

ねこねこ〜。

朝、しっぽが長い黒猫が道を横切るのを見ました。 可愛かった。 夕方、今度はしっぽが短くて白黒柄の猫がブロック塀の上を歩いているのを見ました。 これはこれで可愛かった。 両方別々の場所だったけど、冬に猫を見られることってあまりないので、1日で2…

恐ろしき睡魔。

最近、やたらと眠いです。 仕事中、いつも寝そうになってしまいます。 今日は昼から課の会議があったのですが、会議室が暖かくて寝てしまいそうになりました。 『カクン』ってなって、一気に頭が冷めました(苦笑)。 丁度、課長がいる側に座っていたので、…

SAGA PLANETS グッズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

3月25日に発売が決定した、『ウソツキは天使のはじまり(以下、ウソ天)』コミケ67グッズが届きました。 内容物 ・2005年カレンダー ・イメージアルバム ・特製ポストカード ・コミケ限定バッジ 2000円でこの内容なら妥当かなと思いましたけど、いっ…

乾燥肌なんです。

昨日より雪積もってました。 原付で行くしかなかったので、妹にシャカシャカを借りて原付で行ったのですが、曲がる時はどんなにスピード落としても滑って恐かったです*1。 まあ、そんなことは置いておいて。 私、冬になると乾燥肌が酷くなるんですね。特に足…

保奈美タン抱き枕キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

注文しようか迷ってて、受付するのが遅かったから第一便では届かなかったけど、遂に今日届きました! どうやら私がいない間に届いていた模様。 早速、ダンボールを開封。 保奈美タンハアハア(;´Д`) 開封したいのを必死に我慢して妹の部屋*1に放置プレイ(…

全国的に大寒波。

今日の朝はすごかった。 外を見ると雪が積もってるし。 (雪国の人からしてみれば「軟弱者!」と言われそうな程度でしたが) 昨日、天気予報で「明日は全国的に大寒波〜」とか言ってたのは覚えてたんだけど、妹が「天気予報なんて信じられるか!雪なんて大し…