ぬこたんハアハア。

今日、2匹の猫を触りました。
1匹は仕事から帰る途中の家に住んでいる12歳のメス猫。
一応、飼い主さんとも顔見知りだったりします。
最近は寒いせいか外に出てこなかったのですが、今日は飼い主のおじさまが外に出ていたせいか、ぬこたんも一緒に出てきてました。
久しぶりだったので、いっぱいモフモフしました。
けど、飼い主さんが家の中に入るとぬこたんも一緒に入っていってしまいました…。
で、もう1匹は母校近くの猫。
用があって母校近く(と言うか、家が母校に近い)のドラッグストアに行ったのですが、その途中、まだ小さくて人懐っこい猫を発見。
すかさず原付を降りて、モフモフしました。
すると、そのぬこたんの飼い主らしきおじさまが寄ってきて、「人懐っこいやろ。ここ、通学路になってるからよく学生に寄って行くんや」と言われました。
でも、あんまりモフモフしてたら拉致って帰りたくなるので、ほどほどでやめておきました。
ああ、猫飼いたいよぅ…。