郵便局にて。

郵便振替をしに郵便局のATMに行ったら、操作中にATMが故障しやがりました。
仕方なく局員さんを呼んで修理して貰ったのですが、暫く操作していたらまた故障しました。
私、呪われているのかな…。
また修理して貰い、今度こそ操作完了。
終わって通帳を見てみると記帳する欄が全くなくなってしまったので、仕方なく窓口の局員さんにどうしたらいいのか聞きに行きました。
すると、今は1人1冊が限度だから、本人が午後4時までに通帳と印鑑と身分を証明できる物を持って窓口に行かなければならないそうです。
私、一応会社員なので、4時までには来られないのですが…。
家族に代理で行かせたらダメなのかと聞いてみたのですが、今は本人でないとしてくれないだろうとのことでした。
昼休みとかに最寄りの郵便局に行ったらどうかと言われましたが、昼休み短いから抜けられないんだよ…。*1
たかが通帳を新しくするためだけに有休を取るのは勿体ないので、暫くはキャッシュカードでするしかなさそうです。
ショボーン(´・ω・`)

*1:昼食を含めて40分しかない。