夢は願えば叶うんだって。

北条鉄道廃線三木鉄道車両を購入 きょう両社が契約 /兵庫
ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20081030ddlk28020485000c.html

まだ売却先の決まっていなかった車両のうち一両を北条鉄道が購入することが決定したようです。
売却されると決まった時から北条鉄道が購入してくれたらなと思いつつ、なかなか売却先が決まらなかったのですが、ついに北条鉄道が購入することが正式決定。
輸送費などのことを考えると妥当でしょう。
しかも、『北条鉄道では「購入後も車両の外装を変えずに運行する」との案も出ており』だとな。
と言うことは、北条鉄道で走る三木鉄道を拝めるということですか。
それは是非とも期待したいものです。
車両の購入費用や輸送費用を補助するのが大変そうですが、加西市には頑張っていただきたいです。