近況報告。


いつも車庫に入っていた車両が11日水曜からホームに止められたままになっている件について。
今日は見に行ってないので分からないのですが、昨日通った時はまだ止めたままになってました。
売却先が決まったとか言う話は聞かないのですが、どうなるんだろう。


愛知より来客があったので、市内観光にお連れしました。
と言っても、三木なんて車がなきゃ見に行ける場所は限られてるのですが。
で、金物資料館に行くついでに三木城趾を通ったので、私が好きな絶景ポイントに案内しました。
電車が鉄橋を通る時がたまんないんだなこれが!
もうちょっと高台から見下ろせる場所があるのですが、木が生い茂って写真を撮りにくいので、ちょっと低めの位置から撮影。

今日、御堂筋線に乗ったら、クリーム色に朱色と小豆色のラインの入った車両を見かけた。
御堂筋線にそんな車両あったかなと思って鉄ヲタさんに聞いたら、厳密には北大阪急行の車両だそうな。
一瞬、神鉄の5000系に見えなくもなかったw

そう言えば神鉄粟生線の11年振りの快速復活の件について。
粟生駅での乗り換えに余裕を持たせるとか言ってたから朝のことかと思って新開地駅で時刻表を貰ったら、何と18時から20時の間の30分に一本じゃないですか!
粟生行き快速の前に押部谷止まりが出ているとは言え、快速は西鈴を出たら押部谷までノンストップなので、神戸市西区住まいの人はプチ可哀相。