2008-01-01から1年間の記事一覧

ミオクルカラ

それは、三木鉄道車両(ミキ300-105)が樽見鉄道へ旅だった日のこと。 12月9日。 前日、日付が変わる頃までコタツで寝てしまったせいか体調が悪く、昼までで早退。 帰り道に三木鉄道三木駅に寄ってみました。 すると、既に車体と台車が分離されており、車体…

ついにこの日が来てしまいました。

仕事帰り、いつも通り三木鉄道三木駅の前を通過しようとしました。 すると、いつもと雰囲気が違う…。 まさかと思って確認したら、駅舎の前のトラックには線路を走るための台車(でいいのかな)が載せられ、自転車置き場になっている旧貨物ホームの方に行くと…

夢は願えば叶うんだって。

北条鉄道:廃線の三木鉄道車両を購入 きょう両社が契約 /兵庫 ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20081030ddlk28020485000c.html まだ売却先の決まっていなかった車両のうち一両を北条鉄道が購入することが決定したようです。 売却されると決まった時から…

極めつけ

ついカッとなって落札した。 後悔はしていない。

ずっと、あなたを待ってたんだから…。

神戸電鉄6000系Taaaan!!! やっと、やっと、やっと、神鉄6000系に乗ることが出来ました(><) ずっとすれ違いばかりで見ているだけだった6000系。 念願のご乗車です。 今までの車両と違い、かなりハイテクになってました。 内装は阪急9000系とほぼ同じでし…

神鉄乗って気が付いた。

鈴蘭台通過して車庫で6000系の中に人が大勢いるのを見て思いだした。 神鉄トレインフェスティバルって今日だったんじゃん! 昨日は起きたのが3時で何もする気は起きないわ、今日は起きたら雨が降っていて気が乗らないわで散々な目覚めでした。

今日のふるさと一番。

また鉄道ネタですかw きっと、番組の中の人に鉄ヲがいるにちがいないwww 鉄道で町おこし、か。 どっかの誰かさんも見習ってほしいものだ。

今日の神戸電鉄。

他の車両にはそれなりに人が乗っているのに、この車両は私以外誰も乗ってない件について。 女性専用車両だけど、今日は平日ダイヤじゃないから男性も乗っていいんだよ? それとも何さ、私が電波ゆんゆん飛ばしてるから誰も乗ってこないのか? しかしこの乗車…

三木鉄道〜それから〜

土曜日に三木鉄道の撮影に行って来ました。 廃線後、月に1回ほど一人で撮影に行くことがあったのですが、車両の売却先が決まったそうで、そろそろ車両もレールも見納めかなと思って行ってきました。 以下、ニュース参照。 ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news…

ずっとあなたに会いたかった。

神戸電鉄6000系たん。 金曜に鈴蘭台の車庫で見かけて、土曜に新開地駅で遭遇。 やっとあなたに会えた。 思わず記念撮影。 早く乗りたいです。 6000系に乗れる時刻表とかどこかにないのかな。

わたしのすきなもの。

わたしのすきなもの。 ロリ服とにゃんことローカルなもの。 サンテレビとか神戸電鉄とかたまらんですよね。 ローカルなものの中でも三木鉄道が私は好きでした。 小学校の時に遠足で乗って以来、そのローカルっぷりに見事にはまりました。 のどかな田園地帯の…