三木鉄道〜それから〜


土曜日に三木鉄道の撮影に行って来ました。
廃線後、月に1回ほど一人で撮影に行くことがあったのですが、車両の売却先が決まったそうで、そろそろ車両もレールも見納めかなと思って行ってきました。
以下、ニュース参照。
ttp://mainichi.jp/area/hyogo/news/20080902ddlk28020443000c.html
岐阜か…遠いなぁ…。
北条鉄道が買入してくれたらいつでも見に行けたのにな。
『今後、今回競売にかけなかったもう1両とあわせて売却方法を検討する。』ってことは、保存用に1両残していくといった車両まで売却するってことなんでしょうか?
駅舎と車両は保存するって話は嘘だったのかな…。

私と同じく、ニュースを聞きつけてか、鉄ヲらしき人を3人ほど見かけました。
以前駅舎をまわった時、ゴミの多さに物悲しさを感じたのですが、以前あったゴミがなくなっていました。
誰か掃除しに来てる人がいるのかな?
それでもその後に捨てられたと思われるゴミがあってやっぱり悲しかったです…。
一部の駅では駅名が剥がされていますが、時刻表や張り紙等はまだ残っていて、時間が止まったままなことを感じさせられました。
レールもまだ全線残っているみたいですが、車両の移動が終わったら剥がされちゃうんだろうなぁ…。
撮った写真のうち、割と良さ気なのをうpしてみる。
ケータイカメラなので画質に関しては勘弁。
あと、別にガチ鉄子でもないので、カメラワーク等に関してもツッコミ禁止の方向でw

撮影を終えた後は三木城趾で鉄橋を眺めてから、ご飯を食べて帰りました。