ずっと、あなたを待ってたんだから…。


神戸電鉄6000系Taaaan!!!
やっと、やっと、やっと、神鉄6000系に乗ることが出来ました(><)
ずっとすれ違いばかりで見ているだけだった6000系
念願のご乗車です。
今までの車両と違い、かなりハイテクになってました。
内装は阪急9000系とほぼ同じでした(だって川重だし)。

車内案内表示では、右モニターで行き先案内、左モニターで沿線の観光案内をしてました。
今までの車両に比べたら揺れが少なくて快適、と聞いていましたが、乗り心地はそんなに大差ないような気がしました。
強いて言うなら、ママンも言ってたけど、座席が今までのに比べると座り心地が固いような気がしました。
まあ、あの揺れこそが神鉄クオリティだしね!
揺れを楽しんでナンボだと思うのですよ。
でも、扉の開閉音は何だか違和感を感じました。
こんなの…神鉄じゃない…って。
アナログでこそ神鉄クオリティだと思うのです。
と言うわけで、私が一番好きな神鉄の車両は2扉で内装が緑色の1100系だったりします。