CCOちゃに行ってきました。

CCOちゃに行ってきました。
ちなみにCCOちゃは2回目の来店。
以前行った時は時間の関係上か変な名前のメニュー(笑)がなかったような気がするので、今回は変なメニューを頼もうと言うことで行きました。
土曜だったせいか、人が多かったです。
私は気が付かなかったのですが、連れが言うには親子連れがいたそうです。
「親子連れでメイド喫茶だなんて斬新だな」と言っていました。
確かに…子供がメイド喫茶の味を占めてしまったら普通の喫茶店なんて行けなさそうですか(笑)。
で、メニューを拝見。
おっ、ありますね。
変な名前のメニュー。
でも、どれも得体が知れなさそうで怖い…。
と言うわけで、私はホットのカフェ・オ・レと本日のメイドパフェを、連れは悪魔の媚薬*1のセット(ドリンクはダージリン)を注文しました。
注文を聞いたメイドさんが去った後、連れが「言うの恥ずかしかった〜」と言いました。
そりゃそうだろうな…悪魔の『媚薬』だもん(笑)。
食べたらハアハアしちゃうのかな(;´Д`)
そんなこんなしているうちに、注文していたのが到着。
悪魔の媚薬は変な名前のわりには見た目普通でした。
連れ曰く、なかなか美味しかったそうです。
問題は私が注文したカフェ・オ・レと連れが追加で注文したCCO茶(ロイヤルミルクティー)。
何と言うか…牛乳が濃かったです。
と言うか、ほとんど牛乳の味しかしませんでした。
連れも「温めた牛乳の中にさっと紅茶の葉を通した感じ」みたいなことを言ってました。
先に頼んだダージリンも薄かったそうです。
以前一緒に行ったcafeKANONのコーヒーが美味しかっただけに、ちょっと不満だったようです。
私自身、コーヒーや紅茶にはあまり詳しくないし、あまりこだわらない方ですが、もうちょっと力を入れて欲しいなぁと思いました。
ちなみに、帰る時に店内を見回したら、私以外男性客だけになってました。
隣のテーブルに座っていたおじさまがメイドさんの方をニコニコしながら見ていたのが気になったと連れが言っていましたが。
ちなみにそのおじさん、メイドさんが砂糖を入れてくれる時、とんでもない量を要求してました。
2杯でも甘いと思ったのに…。

*1:本当は天使の微笑みを注文しようとしたのですが、売り切れだったので。