cafeKANONに行ってきました。

cafeKANONに行ってきました。
ちなみに連れとは2回目の来店。
ホテルをチェックアウトしてすぐに向かったので、最初から朝食兼昼食を食べるつもりで行きました。
いつもはドリンクメニューとデザートメニューしか目を通したことがなかったので、初めてフードメニューに目を通しました。
主にカレーとピラフとピザ。
パスタ系がなかったのは喫茶店としては意外でした。
取り敢えず、私はサマリンダカレーを、連れはインド風チキンカレーを、それと食後にオリジナルブレンドをお互いに頼みました。
暫く雑談をしていると、カレーが到着。
どうしてくれるのかな?と思っていると、メイドさんサフランライスにルーをかけてくれました。
CCOちゃのように砂糖を入れて混ぜてくれるサービスがなかっただけに、新鮮で萌えました。
なるほど、それでフードメニューにカレーが多いのですね。
で、味の方はと言うと、メイドさんがかけてくれただけあって美味しかったです。
いや、純粋にカレーとして美味しかったです。
そうこうしていると、昼時とあってお客さんが増えてまいりました。
以前は客層は特に気にしたことはなかったのですが、何気なく見回してみると女性連れやカップルが多かったです。
(会話の内容からヲタと感じ取りましたが)
cafeKANONは落ち着いた感じがして入りやすいしね。
制服も落ち着いた中に萌のツボ(紺色のワンピースにえんじ色のタイ)を突いていて、とても可愛いですし。
ちなみに、他のお客さんも大体はカレーを注文してました。
私たちもカレーを食べ終え、コーヒーが運ばれて参りました。
いつものようにカップに注いでくれるメイドさん
砂糖を入れようと蓋を開けたらハート型をしていて可愛かったです。
こう言う細かいところに凝っているのってcafeKANONならではって感じがして好きです。
その後、コーヒーを堪能すると、お店を後にしました。
何気なく目に付いたバイト募集の張り紙。
「笑顔に自信のある方」って…自分には無理だ。