オフ会に行ってきました2。

2月6日の日記で書いたのと同じ所のカラオケオフ会に今回も連れと一緒に行ってきました。
前回は梅田だったのですが、前回私が三宮を希望してたおかげか、今回は三宮で行われました。
12時に集合だったのですが、11時15分頃に三宮に着いたので、アニメイトにまだ買っていなかった『radiance / 地に還る 〜on the Earth〜』を買いに行きました。
まあ、トーク&特典お渡し会の応募ハガキをゲットするためでもあったんですけどね。
で、お目当てのものをゲットしたので、集合場所と思われる場所に行きました。
時刻は11時45分頃。しかし、まだ誰もいない。
「変だな」と思い、集合場所を確認すると、場所を間違えていた事が発覚。
花時計前じゃなくて花壇前じゃん!!
前回遅刻していただけあって、急いで本当の集合場所へとダッシュ
幸い間に合った為、まだ一人しか来てませんでした。
そのうち、ぼちぼちとき始めたのですが、ほとんどの人が遅刻な上に幹事さんも遅刻でした。ダメじゃん。
で、揃った所でオケ屋へゴー。
機材を繋げ終えたところで全員の自己紹介をしてから、(14人参加だったので)9人と5人の二部屋に分かれて歌いだしました。
私は初っ端からテンションを上げる為に『きゅるるんKissでジャンボ♪♪』を選曲。
でも盛り上がりはイマイチでした。
盛り上げ方ヘタクソでゴメンナサイ(つД`)
次、連れがクロハを歌おうとしたのですが、主題がI'veソング中心カラオケオフだったので、4時まではI've縛りで行こうと言う幹事さんの発言から大部屋ではI'veが始まりました。
一応、2曲歌ったら部屋を移動と言うルールがあったので、小部屋に移動した時はエロゲソングを熱唱しました。
やっぱりこう言う時じゃないと歌えないしさ(笑)。
途中、人数比率が不均等だったせいで、小部屋がパンクしてしまいそうになると言う問題が発生。
でも気が付いたら比率が均等になっていました。
いつの間になったんだろう。
で、4時になり、大部屋での縛り解禁。
早速、私はそれ散るのdaysを歌いました。
小部屋の方でも忘レナ草やてんあくを歌ったりと曲データを作った人を「まさかこの曲を歌う人がいるとは」と驚かせました。
こちらこそまさか歌えるとは思っていなかったので嬉しかったですよ。
また大部屋に移動になった時、知らず知らずの内に戯画の電波ソング攻めが。
さくらんぼキッス』が一番すごかったです。
さすがキュンキュン!!(゜∀゜)
私は適当にエロゲソングを歌ってました。
一人浮いていてごめんなさいです…。
で、小部屋にいた時に終了を迎えることになったのですが、最後はSeeYouで締めました。
一人2フレーズずつ歌って。
一度はやってみたかったんだよな。
賛同して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
歌い終わったところで機材を直して撤収。
全員2次会参加希望だったので、割りと最近出来たと言うバイキングのお店に行きました。
ケーキの種類が沢山あったのですが、どれもとても美味しかったです。
と言うか、夕飯なのにケーキからいく私って…。
食べきれないのは連れの皿に放り込んでスパゲッティーを食らいました。
90分制だったのですが、皆さんとヲタ話できて楽しかったです。
その後、残れる人だけ残って3次会と徹カラだったのですが、私たちは宿を確保していたので2次会が終わった後にさよならしました。
また近いうちにあるといいな。