お久しぶりです。

1週間振りの日記です。
皆さま、お久しぶりです。
実は、先週始めからこじらせていた風邪が金曜に悪化しまして、土日と寝込んでおりました。
土曜日仕事だったのに休んじゃったよ…。
体調不良で欠勤なんて初めてだ…。
と言っても、病院は行ってないんだけどね(病院嫌い)。
無駄に有給を使っちゃってちょっとガッカリ。
インフルエンザも流行っているみたいだし、ちゃんと体調管理しなくちゃ。
一応、ここ数日の経過を。
読みたい人だけドウゾ。

2月18日(金)
連日に続き、体調不良。朝から吐き気。
昼食もあまり食べれず。
午後の休憩を前に、急に体が重くなる。
午後の休憩時間、気分を変えに外へ。冷たい風が気持ちよく感じる。
休憩終了後、再び作業開始。しかし、体が思うように動かない。
一緒に作業していた人が私の異変に気付き、休憩を勧める。
許可を取って一人休憩に入る。
約1時間後、猛烈な吐き気。トイレに駆け込み、嘔吐。
口を濯ぎ、休憩していたイスへと戻る。課長登場。
会社での人間関係の話を振られる。「今のままで平気ですから」と適当にあしらう。
課長去る。邪魔者はいなくなったと言わんばかしに机に突っ伏す。
終業10分前のチャイムが鳴る。掃除の時間でもある。体調もマシになってきていたので加わる。
掃除終了後、退社。
どうせ家に帰ってもロクなものがないんだろうとコンビニに寄り、フルーツゼリーと栄養ドリンクを購入。
帰宅後、食す。
暫くして母帰宅。風邪を引いたからと粥を作るように頼む。
作っている間に熟睡してしまう。
2月19日(土)
朝、起床。相変わらず体調が優れない。会社に欠勤との連絡をする。
昨晩作ってあった粥を食べる。寝る。
昼起床。味噌ラーメンをちょっと食す。寝る。
夕方起床。食卓には握り寿司。胃腸が弱っている私にこれを食えと?
二かん食うが、それ以上食えず、寝る。
暫くして吐き気。トイレに駆け込み、嘔吐。
暫くしてお腹が空くと、冷蔵庫にあったフルーツゼリーを食す。
ネットして寝る。
2月20日(日)
母仕事。朝から粥を作ってもらっておく。
昼起床。粥を食す。
夕方起床。あまり腹が減っていないので、残っている粥と作ってもらったフカヒレスープを食す。
ネットをする。床に着いたのは3時頃。

ロクに眠れず21日仕事へ…