乾燥肌なんです。

miyuki_kusanagi2005-02-02

昨日より雪積もってました。
原付で行くしかなかったので、妹にシャカシャカを借りて原付で行ったのですが、曲がる時はどんなにスピード落としても滑って恐かったです*1
まあ、そんなことは置いておいて。
私、冬になると乾燥肌が酷くなるんですね。特に足。
まあ、パソコンをしている時は常に足だけハロゲンヒーターに当ててるせいなんでしょうけど…。
痒みを通り越して、擦れると痛みを感じます。
そこで、テレビCMで「濡れた肌にそのまま塗ると、保湿力が10倍に〜」とかやっている『ジョンソン ベビーオイル』を買ってみました。
早速、風呂上りに使用。
えっと、濡れたままの肌に塗るんですよね?
塗り塗り塗り…。
うわぁ、我ながらソープ嬢みたいだよぅ(苦笑)。
取りあえず、全身に塗りたくり。
一通り完了。
何だかベタベタなんだけど…このままバスタオルで拭くわけにはいかないし…。
仕方なく、寝間着用のTシャツ*2を着たのですが、張り付いて気持ち悪かったです。
確かに保湿力10倍は嘘ではなかったです(笑)。

*1:コケはしませんでしたよ。

*2:寝る時は基本的にTシャツだけです。下着は付けますけど。