パーキングエリアのぬこたん。

2泊3日で舞鶴の方に旅行に行ったのですが、舞鶴若狭道の綾部パーキングエリアでの話。
トイレしかないパーキングエリアだったので、車の中で休んでいようと思ったのですが、連れが猫を発見。

おおっ!ぷりてぃーきゅーとなトラ猫(オス)じゃありませんか!
思わず車を降りました。
しかし、近寄ってきても触らせようとはしてくれない…。
仕方ない。ここは餌で釣るしか…。
連れに車の鍵を借りると急いで車に戻り、中からお菓子が入った袋を出しました。
急いでぬこたんの所に駆けつけ、持ってきたお菓子袋の中を物色。
ポッキーは食べにくそうだし…かと言って、コロンは…。
あっ!おっとっとを発見!これが丁度いいや。
早速開封してぬこたんにあげてみると、見事食べてくれました。
ああっ…カワイイよ…(*´д`)
そう思いながらほいほいとおっとっとをやっていると、別のぬこたん(メス)登場。

こちらはこちらでカワイイじゃありませんか。
近寄って来たかと思うと、一緒におっとっとを食べ始めました。
食べてる最中、黒い方が餌を独り占めしようとトラに襲い掛かったり、報復と言わんばかりにトラが黒い方の顔を手で叩いたりして、見ていて楽しかったです。
でも、お菓子が尽きたのを機にバイバイしました。
そのままだとずっと眺めていそうだったから…。
帰る時、二匹の掛け合いみたいなのが見ていて楽しかったです。
オスとメスだったから、夫婦だったのかな。
猫は寒さが苦手だと思っていたのに雪の中を駆け回っていたのも可愛かったです。

><