全国的に大寒波。

miyuki_kusanagi2005-02-01

今日の朝はすごかった。
外を見ると雪が積もってるし。
(雪国の人からしてみれば「軟弱者!」と言われそうな程度でしたが)
昨日、天気予報で「明日は全国的に大寒波〜」とか言ってたのは覚えてたんだけど、妹が「天気予報なんて信じられるか!雪なんて大して積もらんわ!」って言ってたのに…(泣)。
普段は原付で通勤しているのですが、さすがに転倒したりしたら怖いので、母親に車で送ってもらいました。
道路に出てみると、安全のためにみんなノロノロ運転でしたが、無事に会社に到着。
いつも通り、新入社員の勤めである朝のゴミ捨てをしておりました。
しかし、大体の人が出勤する時間になっても来ない…。
やっとまばらに来たかと思ったら、もう就業時間に。
まだ数人来てないんですけど…まさか欠勤?
そう思いながら仕事をしていると、来てなかった方々もぱらぱらと出勤。
どうやら遅刻だったようです。
私だったら有給取って休んじゃうけどな(笑)。
ちなみに明日は今日より冷えるらしいですが、母親が夜勤でいないため、何とかして自分で行かなければなりません。
原付で行くのは怖いけど、電車で行くのだったらいつもより20分以上早く出ないと間に合わない…。
少し早めに出て、安全運転しながら行くことにしますか。