そんな目で私を見ないで。

皆さんご存知、バレンタインデーでした。
ウチの会社、男女比率が圧倒的に男性の方が高いせいか*1、隣の課のとある女性は紙袋に入れて持ってきていました。
でも私の課の場合、女性陣が圧倒的に高い課なので*2、みんなで3百円ずつ出し合って代表者が買いに行くことになっていたので、私は手ぶらでした。
昼休み。
何かを求めるかのような視線で私を見つめる人物。
隣の課の3つ年上のFさん。
新入社員歓迎会の時にメアドを交換して、何度かメールしたり遊びに行ったりしたことのある人です。
だからってですね、その、期待しないで下さい。
私、今年は本命一人にしかあげていませんから(w

*1:4対1くらい

*2:5対1くらい