ペンギンのいる喫茶店in兵庫県三木市

ペンギンのいる喫茶店に行ってきた(情報元:RinRin王国
RinRin王国』を見ていたらペンギンのいる喫茶店に行ってきたレポートがリンクしてあったのですが、実は地元にもペンギンのいる喫茶店があるので会社帰りに行ってきました。
ちなみに、行くのはこれで2度目で約3年振りです。
地図はこちら
喫茶バランタインという所です(バレンタインじゃないよ)。
外見写真

別角度から

表の道路は狭い割に交通量が多いです。
車の写らないタイミングで撮るのが難しかった。
ちなみにペンギンと手作りケーキとコーヒーが売りのレストランカフェです。
ペンギンは看板にも書かれてあるしね。
で、早速中に。
平日の夕方と言うことで空いていました。
土日は結構お客さん多いんだけどね。
一番ペンギンに近い席が空いていたので、迷わず座りました。
ちなみに席から見た感じはこんな感じ。

ぱっと見た感じ、ペンギンは4匹でした。
ガラス張りでしたが、一番近い席とあって、顔を近づけると若干臭います。
(一応、脱臭機が稼働してました)
あと、メニューはレストランカフェとあってフードメニューは充実していましたが、デザートメニューは大体こんな感じ。

『花火つき』って何?
パフェにバチバチって花火が刺さってるの?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まあ、普通におまけとして花火がついてくるんでしょうけど。
あと、ケーキセットもあります。

夕食を控えていたので、ケーキセットを頼むことにしました。
以前来た時もケーキセットを頼んだのですが、美味しかったので。
ケーキは種類が充実しています。
7種類くらいあったかな?
その中から私は苺のムースケーキを選びました。
ドリンクはアイスコーヒーで。
暫くすると、運ばれて参りました。
しかし、メイド喫茶に行き慣れてしまったせいか、普通の喫茶店の店員の接客が素っ気なく感じてしまうのは私だけ?
ちなみに運ばれてきたケーキセットはこんな感じ。

あ、シロップとフレッシュは自分で入れて混ぜたんですよ?
ケーキは割と大きめです。
苺だけでなくラズベリーも入ってました。
お味は甘酸っぱくて美味しかったです。
私好みな味でした。
その後、ペンギンを見ながらマターリしてました。

こっち向いてくれた♪

ぱたぱた。

今度は後ろのがぱたぱた。

おすまし。

尾っぽをふりふり。

ぺったん。
そんな感じで暫くペンギンをまったり見ていると、店員さんが来てペンギンの部屋のブラインドを下ろして去っていきました。
何だろうと思っていると、その店員さんがペンギンのいる部屋に入ってきたのがブラインド越しに見えたので、掃除か何かかなと思い、時計を見ると6時丁度だったので、店を出ました。
最近、寄り道と言ってもジャ○コやダ○ソーに寄ることくらいしかなかったので、久しぶりに有意義な寄り道が出来て良かったです。
かなり遠回りになったけどね。
ウチのブログ、stylish cafe Refuで検索してくる人が多いのですが、車でリフまでお越しの際は、足を伸ばしてバランタインにも来てみて下さい。
余談ですが、食事に集中したい人はペンギン側の席はよした方が賢明です。
ちなみに、テーブル席は入って右手が道路側、左手がペンギン側になっていて、道路側からはペンギンの部屋が見えにくくなっています(と言うか、ほぼ見えない)。
あと、カウンター席もあるので、マスターと話をしてみたい人は座ってみるのもいいかも。
以上、ペンギンのいる喫茶店レポートでした。