いつもより1日早い給料日。

給料日だったので、恒例となっているペンギン喫茶に行ってきました。
今月はいつもより1日早い給料日です。
銀行に寄ってから向いました。
いつも通り店内に入るとペンギン部屋の側の席におじさん四人組が座っていました。
私がメニューを見ていると、そのおじさんたちのテーブルに次々とパフェが運ばれてきて、四人揃ってそれぞれパフェをつっついているじゃありませんか。
ちょっと異様な光景でした。
私はいつも通り、ケーキセットを注文。
いちごのムースとカフェオーレにしました。
早速ペンギン部屋の様子を撮ろうと思ったのですが、今日は異様に元気が良くて、すごい勢いで水に飛び込んだり上がったりして、なかなか撮るタイミングが掴めませんでした。
水しぶきでガラスが汚れちゃってたし。
そうこうしているうちに、注文品が到着。

先月は取り忘れちゃってたからね。
今月は忘れないように。
パフェをつっついているおじさんたちの様子をうかがいつつ食べてからペンギンが大人しくなったのを見計らって撮影に入りました。

分かりにくいけど、毛繕いしてあげてるの。




隅っこで大人しくしていた二匹。ほとんど動かなかった。







何気にカメラ目線。
夢中になって撮っていたら、気が付いたら6時になってました。
今日は結構動いてくれたので撮りがいがあって楽しかったです。