またまたペンギンのいる喫茶店に行ってきました。

お給料日だったので、自分へのご褒美として久しぶりにペンギン喫茶に行ってきました。
レポしてない間も何度か人と一緒に来てたんだけど。
自分一人だけで来るのは久しぶりです。
バランタイン前の道路は狭い割に交通量が多くて大型車などが来られると原付では怖かったです。
最近、暗くなるの早いし。
そんなこんなでバランタインに到着。
原付を止めて中に入ります。
中に入るとお客さんはまだ一人も来ていなかったので、いつも通りペンギン部屋の前の席を陣取りました。
店員さんがお水とお手拭きとメニューを持ってきて、「狭いお席ですが宜しいですか?」と聞かれたけど、「はい」と答えました。
暖かいお手拭きが悴んだ手には優しかったです。
いつも通り、ケーキセットを注文。
ドリンクはアイスコーヒー、ケーキはティラミスにしました。
待っている間にまず1枚。

この時間はいつも寝ているようです。
そうこうしているうちに、注文品が到着。

生クリームとラズベリー(冷凍)が添えてあって、ちょっとリッチな感じです。
はむはむ〜と食べて、また撮影に入りました。






途中、バイトさんらしき人が掃除しようとブラインドを下ろしに来ようとしたのですが、店員さんが引き留めてました。
私がペンギンに見入ってたせいかな。
ちょっと申し訳ないことをしました(´・ω・`)




ペンギンが泳ぐ様子が撮れたので、満足して退店。
私がいる間、結局お客さんは一人も来ませんでした。
この店大丈夫なんかな。
帰り、突き刺すような寒さが身に染み渡り、ホットコーヒーを頼んでおけばよかったなと後悔しました。