行動の記録。

13:00頃
目はとっくに覚めていたが、体が起きあがらなかったのでこんな時間に起床。
親にラーメンを作ってもらって食べる。
15:00頃
家を出る。
途中でこんなものを見つける。

キュアホワイトですよ。
H幼稚園クオリティタカスw
その後、神鉄に乗る。
16:30頃
梅田駅に着く。
方向音痴なので御堂筋線を探してウロウロ。
16:50頃
心斎橋駅に着く。
17:00頃
BIG STEPに着く。
モモーイライブのために並んでいる人の列発見。
チケットのことで人に電話。
しかし、電話に出ない。
17:10頃
チケットのことで人にメール。
連絡ないからもう来ないと思ってチケット上げちゃったと返信が来て発作発生。
電話するがもう会場に入るからと一方的に切られて発作悪化。
ヤケになって電話しまくるが、一度も出ない。
当日券で入ろうかとも思ったが、精神的にも肉体的にもライブに参加出来る状態ではなくなっていたので帰ろうとしていたところ、電話が入る。
口論の末、ライブは見ないがオフ会だけは参加することに。
その後、時間潰しに日本橋へ。
18:00頃
日本橋到着。
イエローサブマリンでバラ売りのカプセルフィギュアを購入したり、K-BOOKSで「萌え経済学」を購入。
その後、らずべり〜ドリ〜ムへ行き、ホットケーキとアイスコーヒーを注文。
アイスコーヒーをまぜまぜしてもらっている時に、メイドさんに「それってメイド服ですか?」と言われるが「違いますよ〜。ロリ服ですよ〜。メイドさんもしますけど…」と答える。
アイスコーヒーを飲みつつホットケーキを食べながら、「萌え経済学」を読む。
森永卓郎さんらしい本だと思った。
しかし、ブックカバーを付けてもらっていなかったので、店内で長時間読むのには気が引けて数十分でお出かけ。
その後、グランドクロス周辺の店をウロウロ。
とらのあなで「滝美梨香画集 SecretLOVERS」を購入。
そろそろ心斎橋に戻ろうとグランドクロスを通ったら、メイドさんにチラシを貰う。

めいどさんのいるリフレのお店」のチラシだった。
メイド服のデザインは割と好みかも。
でも水色なのがイマイチ。
ソフマップなんば店の前にもメイドさんがおり、チラシを貰う。

最近出来たと噂の「CANDY PANIC〜いちご味店〜」のチラシだった。
メイドさん上着を着ていたので、メイド服のデザインはよく見えなかった。
スカート丈はミニだった。
買取りまっくすなんば店で面白いポップを発見。
思わず激写。フォー!!(byレイザーラモンHG

買取りまっくすは水着のお姉さんが踊っているCMが好きです。
電池がヤバかったのでドコモショップ南なんば店で10分間充電。
その後、心斎橋へ。
20:00頃
心斎橋到着。
ライブはまだ終わっていない模様。
20:30頃
人にワンコ。
21:00頃
ライブが終わったと人から電話が入る。
ピンクの特攻服を着た人がオフ会の幹事だから、声をかけておくように言われる。
ヲタっぽい人はいっぱいいたが、ピンクの特攻服は目立っていたのですぐに分かった。
ダベりながら待っていると参加者全員が集合し、飲み屋へと向かう。
ロッカーに荷物を預けている組と先に飲み屋に向かう組に別れる。
しかし、先に飲み屋に向かう組が迷う。
電話で連絡を取り合い、何とか合流して飲み屋へ向かう。
参加意志表明していた人が参加しなかったりで予定より2人少なくなり、一人当たりの負担額が増える。
そんなこともあんまり気にしないで飲みながら雑談。
ライブに参加していない私はあまり話題に入れなかった。
でも雰囲気は楽しめた。
23:00過ぎ頃
車で和歌山から来ていた人が帰る。
そろそろ電車の時間のヤバかった私も帰る。


そんな感じですかね。
ホントにただの行動の記録で申し訳ないです。