三木金物まつりに行ってきました。

毎年行われていて三木市の一大イベントである三木金物まつりに行ってきました。
三木金物まつりの詳細に関してはこの辺を見て下さい。
金物まつりと言う名前ですが、普通のお祭りみたいに出店もあったりして、色々と見て回っているだけでも楽しいです。
そんなこんなで回っていると、みっきぃ広場ではばタンを発見。

ょぅι゛ょと写真を撮ってました。
思わず私もシャッターを切ります。

別にょぅι゛ょ目当てで撮ってるんじゃないですよ?

サービス精神旺盛なはばタンです。

子供たちに囲まれるはばタン
さすがみんなのはばタン、大人気です。
その後、去年同様ステージではばタンダンスがありました。
このダンス、何がすごいって、キャンペーンソングの「はばタンカーニバル」がすごいんだわ。
一度聞いたら頭から離れません。
いつまでも「はばタンはばタン♪」と頭の中でエンドレスしてます。
私は去年の今聞いてやられました。
兵庫県民の方なら聞いたことがあると思いますが、聞いたことがない方は是非ともこちらから聞いてみて下さい。
しかし、はばタンレディと一緒に健気に踊る子供たちが可愛すぎる…。
はばタンも一緒に踊っていたのですが、とてもチャーミングでした。
ちなみにはばタンが去って行く時、「はばタンバイバイ」と言いながら手を振っていたょぅι゛ょがいました。
だ、ダメだよ、そんなことしたらお姉さん(´Д`;)ハアハアしちゃうよ…(マテ
いや、普通に可愛かっただけですよ?
あと、三木市のマスコットのかなちゃんもいました。

子供に弄ばれてる。

ステージを見ながらノっているかなちゃん。
はばタンのせいで影が薄かったなぁ…。

もう一匹(一羽?)います。

こっちの方は手がフサフサしていて可愛かったな。
その後、ふれあい広場を回っていると、金物古式鍛錬をしているところをサンテレビが取材してました。

後日編集したのをサンテレビで放送するんだろうな。

それにしてもカメラのせいで鍛錬してるところが見えないよ。

やっと退いてくれた。
…って、もう終わってるし。・゜・(ノД`)・゜・。
余談ですが、マイケータイのP2102Vで撮影していたところ、外国人の方が珍しそうに見てきて、同伴だと思われる日本人に何やら聞いていて、日本人の方が「テレフォン」と言うと外国人の方が感心していました。
その後も何やら会話をしていたのですが、きっと「ニホンノケイタイデンワハススンデイマスネ!」とか言っていたと思うのですよ!
液晶画面が回転する機種って珍しいしね。
あと、上空ではモーターパラグライダーが航空写真を撮っていました。

私のカメラの性能じゃ分かりにくいなぁ…。

それにしても今日は本当に暑かったです。
半袖でも良かったくらい。
太陽の光が苦手な私は影で休んでばっかりでした。


さてここでお土産披露。

右上から時計回りに、はばタンストラップ、はばタン募金ティッシュはばタンミニバルーン、はばタンステッカー、はばタンメモ帳です。
画像にはないけど、はばタンうちわも。
はばタングッズばっかりで金物まつりに全然関係ないような物ばかりだけどorz
ちなみに、はばタンストラップは買いました。

1つ300円。
妹に「頂戴」と言われました(誰がやるか)。
はばタンバルーンは募金をしたら貰えました。

妹の友達もこれを目当てに募金したんだとか。
まあ、「募金したらこれ貰えるよ」とか言われたらしちゃいますよね(笑)。
そんな感じで金物まつりのレポートでした。
…って、はばタンレポートになってしまったような気がorz