「スタイリッシュカフェ・リフ」が9/20で閉店します

MADUG(情報元:ExciteStageRinRin王国
昼休みに会社のパソコンでネットをしていたらRinRin王国でそのことを知ったので、仕事終わって家に帰るなり行ってみました。
ちなみに自分一人だけで行くのは初めて。
さらに、私の足である原付で市外に出るのも初めて(笑)。
交通量が多い国道175号線(地元民は「いなご」と呼ぶ)を恐る恐る行きました。
距離にして約15kmほど。
時間にして約35分ほどかかりました。
車で連れられて行ってた時は割と近いなと思ってましたが、いざ自分だけで行ってみると思ってたより遠いなと感じました。
早速原付を止めて店内へ。
カフェエリアにはまだお客さんはいませんでした。
私はいつも通りカフェエリアへ。
夕食がまだだったので、ビーフカレーとデザートにケーキセットを注文。
ケーキセットのケーキはフルーツロールにしました。
いつもだったらフリードリンクを注文すると自分で注ぐように言われるのですが、今回は1杯目はメイドさんが注いできてくれました。
そうこうしているうちにビーフカレーも到着。
食べ終わったらケーキを運んでくるので、ベルで呼んで下さいとのこと。
ビーフカレーを食べ終えベルを鳴らすとメイドさんがケーキを運んできてくれました。
注文品はこれで最後だったので、今がチャンスと思い、メイドさんに閉店の話を振りました。
すると、やっぱり今月20日の24時を以て閉店するとのこと。
つい最近も10日に来たばっかりだったんだけど、その時はメイドさんが常連さんっぽい人と話し込んでたけど、何にも変哲はなかったんだけどなぁ…。
ちなみに20日は半額になるそうです。
「他には何かしないんですか?」と聞いてみたところ、「みんなで猫耳を着けようかと言う話になっています」とのことでした。
「いいですねー!猫耳(>ワ<)是非とも着けて下さいよ( ̄ー+ ̄)」と言っておきましたが、必ずすると決まったわけではないので、過度な期待はしないで下さい(笑)。
その後、メイド喫茶の話をちょこちょことしましたが、閉店に至る経緯は聞けませんでした。
まあ、私が聞いたからってどうかなる問題でもないでしょうし。
そのメイドさんは「新しいバイト探さなくちゃ」みたいなことは言ってましたが。
「ドリンクのおかわりを注いできましょうか?」と言われていちごオレを注いできて貰った後は雑誌を読みながらマターリしてたのでメイドさんとは会話はなかったです。
会計の時、ポイントカードのポイントについて説明があり、私は現在36ポイントたまっているのですが、30ポイント分でランチ券と交換とのことでした。
私、一応会社員だから平日はランチの時間には来られないのですけど。
まあ、それはそれとして、寒さにガクガクブルブルしながらも家まで帰ってきました。
原付に乗るのに半袖(しかもロリ服)なんて着るものじゃないですね。
それより、チラシのメニューを見ていて気が付いたのですが、最初の頃より種類が減っていました。
公式ホームページの方は修正されてないけど。
メニューの種類が少ないのでは選択肢が減って少し寂しいかなぁと思ってしまいました。
そうそう、20日にオフ会みたいなものをしようと思うのですが、賛同してくれる人はいませんか?
19時頃からカフェエリアの一番広いテーブルでリフの思い出話や今後のメイド喫茶について語り合うって感じで。
オフ会って言うより、ちょっとしたお別れ会って感じかな。
みんなで店員さんに何か出来ればなぁと思ってたりもします。
最後に「ご苦労様でした」って言って拍手するだけでもいいからさ。
もし賛同して下さる方がいましたらプロフィールの方にメールアドレスがありますのでメール下さい。
3人以上集まるようで有れば決行します。
まあ、私がそんなことしなくても常連さんは集まるんでしょうけど(w