「全国名字ランキング」

面白そうなので見てました。
VTR途中とかに下にテロップで名字のランキングが流れていたのですが、自分の名字は出てこず。
最後に番組で用いられたサイトが紹介されていたので早速検索。
落ちちゃってるみたいで繋がりませんでした。
と言うわけでまずは別のサイトで検索。
奇怪、壮絶、名字博士
草薙(クサナギ)は1612位でした。
ちなみに本名で検索してみたところ、2600番台後半。
思っていたよりはポピュラーなようです。
今度こそ本家の方で検索。
姓・名字・苗字の全国ランキング
やっと繋がるようになったと思ったら読み込みに時間がかかるかかる。
草薙2668位、本名2000番台後半でした。
おやっ?さっきのサイトとは順位が逆転してますね。
草薙は割とポピュラーな名字かなぁと思ってつけたのですが。
ちなみに私の本名は市内では我が家だけです。
なので、市内の印鑑屋などで私の名字を見つけたりすると「ああ、ウチの人間が買っていかなかったらずっとここにあるんだろうなぁ」と思ってしまいます。
ダ○ソーでも見つけたけど、あれって買ったら補充されたりするのかな?
ネタで草薙の印鑑を買おうかなぁと思ったことがありましたが。
本名の印鑑は中学と高校の卒業時に貰ったのがありますから。