安全衛生委員会、並びに部課長会の報告の報告。

今日、月1で行われる課の会議がありました。
正式名称はタイトルの通りなのですが、長いので課の会議と省略。
いつも先月の売り上げとかが報告されるのですが、今年度に入って下がり気味だったのが、先月はもっと下がって前年度比の約半分だったそうです。
うわぁ、マジでヤバイよ。
笑い事じゃないよホント。
私、この会社を解雇されたら行くアテないよ!
課長が言うには、常務は「良い製品は出来ている。ただ、世間の人(大工さんとかではなく一般の人)にそれが認知されていないだけ」と言ってたそうです。
まあ、のこぎりなんて普段は使わないしね…。
と言うわけでみんな!のこぎりを使おう!
そんな電動のこぎりやチェーンソーなんてクソ食らえだよ!
世の中、替刃式手引きのこぎり!これに尽きるね!
さあ!今すぐホームセンターへダッシュだ!
そしてわが社の製品を買ってくれ!
…ってこのブログが会社の人に知られたら色んな意味で死ねそうだ。
あと、数年前から輸出向けを中心に、のこ刃への印刷がレーザーマーキングに少しずつ移行してきていたのですが、そろそろ国内向けもレーザーマーキングに移行するようで。
課長が「最近国内のものもレーザーマーキングが主流になってきたからなぁ」と言うのを聞いて、思わず『レーザーマーキング=レザーソー=言葉様School Daysスクールデイズ)』と連想してしまった私はいけない子でしょうか?
  _  ∩
( ゜∀゜)彡 のこぎり!のこぎり!
 ⊂彡