一般人から見たドラマ「電車男」について。

今日の昼休み、いつも通り会社のパソコンでネットをしていたのですが、隣の課の仲の良いおじさま(Oさん)がやってきました。
Oさんはパソコンの自作やヤフオク、カメラなどが趣味な人なのですが、私から見ればまあ一般人に分類される人種の人です。
普段からパソコンやヤフオクの話をしているのですが、今回はドラマ「電車男」の話題を振られました。
Oさん「最近は進んでるなぁ。相談するのもチャットやねんから」
みゆき「あ、あれ、チャットじゃなくて掲示板ですよ」
Oさん「そうなんか?その割にはリアルタイムで更新されてたけど」
みゆき「リアルタイム更新の専ブラなのでしょうね」
Oさん「はー、その辺のことはよう分からんなー」
どうやら2chをあまり知らない人たちには掲示板ではなくチャットだと思われていたようです。
まあ、第一話が放送された時にあちこちでツッコまれまくってたけど。
そもそもタグが使えるのがおかしいし(笑)。
まあ、あくまでもAちゃんねるだからと言う事で。
そう言えば今回、Aちゃんねるの正式名称がアラジンちゃんねるだと言う事を知りました。
なるほど、だから壺じゃなくてランプだったのですね。
それにしても以前からですけど、原作から脱線しまくりですね。
段々とオタク気がなくなってきて面白くなくなってきた。
電車男エルメスとアキバに行ってたけど、濃い店一切出てこないし!
やっぱゲーマーズや虎の穴やメッセやK-BOOKSは基本でしょう!
あと、妄想の中のエルメスが着ていたメイド服、安っぽかった。
どうせドンキかハンズだろうなって思った。
私的にはツインテールエルメス萌え!
いくらなんでも「萌え〜?」と言われただけで骨抜きにはなりませんが。
次週は最終回ですけど、どうなるんでしょうか。
コミケ3日目に最終話の撮影が行われていたと噂に聞いたので、どんな風になってるのかそれだけが楽しみです♪