e-maidに行ってきました。

e-maidに行ってきました。
いつものごとく、店に入るなり、「お帰りなさいませ、旦那様、お嬢様」とメイドさんのご挨拶。
ああ、メイド喫茶に来たなって感じがして好きです。
「お食事はなさいますか?」と聞かれたので「はい」と答えたら窓際ではない席(丸テーブルではない)に案内して下さり、テーブルを二つくっつけてくれました。
この辺、以前と比べると改善されたなって感じがします。
そして、席に着いてメニューを見てました。
丁度夕食時だったので、以前食べて美味しかったデミグラスハンバーグステーキセットを頼もうと思ったのですが、11:00〜17:00までになっちゃってたので、仕方なく、私は大人のお子様ドリアセットを、連れはオムライスとコーヒーを頼みました。
暫く待っていると、まず、私の大人のお子様ドリアセットが到着しました。
添えてあるポテト、フォークじゃ刺しにくかったです。
仕方がないので、刺せない分はすくって食べました。
ドリアはご飯の層よりチーズの層が厚かったです。
実は私、溶けてないチーズが苦手なのですが、最初は溶けていたので普通に食べられていたのですが、段々と冷えて固まってきて食べるのが少し苦しくなりました。
今度からe-maidのドリアを食べるのはよそう…。
それと、連れのオムライスですが、メイドさんが『e-maid』と書いてくれました。
んー、でも、オムライスにはケチャップを大量にかける私からしてみれば量が少ないかなと感じました。
ちなみにお味はと言うと、卵の味がしました。
えっと、何と言うか、プレーンオムレツ?
ケチャップライスの味あまりしなかったです。
オムライスとしては今までに食べたことのない味でした。
それにしても、今回は箸がなくなってたなぁ…。
箸だけ、フォークとナイフだけ、じゃなくて、両方欲しいです。
じゃないと食べにくいのがあるから…。
それから気になったのが、一人だけ違う制服を着ているメイドさん(?)。
メイドと言うよりウエイトレスって感じでした。
見た感じ背が小さい人だったので、着丈が合わなかったのかなぁと思いました。
結構ちょこまか動いていて可愛いかったです。