礼儀正しくマナー徹底 これぞ正統派メイドカフェ(情報元:RinRin王国)

私はメイド喫茶メイド喫茶で好きですし、お月見猫王様の不思議な銘茶館(以下、猫茶館)は猫茶館で好きです。
だからこそ猫茶館が取り上げられるたびにメイド喫茶として取り上げられるのはあまり思わしくないです。
猫茶館は店の世界観が売りだと思うのですが、あの世界観は“普通”の喫茶店ともメイド喫茶とも全く別物だと思うのです。
来店の挨拶も「ようこそお待ちしておりました」だし、退店の挨拶も「またのお越しを心よりお待ちしております」だしね。
何故そのような挨拶なのかは猫茶館の世界観の元となっている絵本を読めば分かるけどね。
私も最初来た時はちょっと驚いたよ(笑)。
今となっては大好きな喫茶店ですけどね。
しかし十何回も行っているのに、会員に入ってないなぁ…。
まさかこんなに気に入って行く事になるとは思ってなかったからなぁ。
ちなみに制服ですが、猫茶館はあくまでも絵本の中の世界なので、合っていると思います。
むしろヴィクトリアン系じゃ合わないような気が…。