ついに。

ついに20歳になりました。
おめでとう、自分。
なることはないと思っていた20歳。
なることはないと言うより、なりたくなかった。
20歳ってことは、社会的に大人になるってこと。
大人はキタナイと思っていたから。
過去のトラウマのせいでね。
だから20歳になる前に死にたいって思ってた。
このブログも生存確認の意味で始めた。
けど、なっちゃった。
20歳に。
今は死にたいとかって願望はないけど、やっぱり大人にはなりたくないなって思う。
もう少女Aじゃないんだな。
せめて未成年に対して見本となるような大人になろう。
そうそう、20歳になったということでタイトルを変えました。
『The Atonement 〜いつかついえるその時まで〜』。
「The Atonement」は贖罪って意味です。
高校生活最後の小説として書いた話のタイトルなんですけど、その当時の私は「生きているのではなく生かされている。生きたくもないのに生かされている。生まれてきたことが罪ならば、何故私は生かされているのだろう。それはきっと、生きることが贖罪だから」という思考をしていたのです。
病みすぎですね。
でも何気に気に入っているので、タイトルにしてみました。
「いつかついえるその時まで」は「19歳ノ此ノ時ニ」の続きとなるべく付けました。
今後も生存確認って意味は変わらずってことで。
ちなみにタイトル画像なんぞ作ってみましたが、イラストはリアル友達の城崎わたる氏によるものです。
忙しいスケジュールの中ありがとう。
城崎わたる氏は『どくきのこどっとねっと』というイラストサイトをしておりますので、宜しければアンテナに登録しておりますのでご覧下さいませ。
あと、タイトルを変更したのを機に、色々と改造してみようかと思っております。
有料オプションも付けてみようかなと思っております。
カウンターとか付けたら一日でどれだけの人が来てるのか分かって楽しいかな。
ちょっと楽しみ。
とまあ、そんな感じです。
これからも草薙みゆきを宜しくお願いします。