某・サイコロの団体と合流。

色々あって、某・サイコロの団体と一緒に閉店間際のKANONに再来店しました。
6人だったので3人ずつに分かれて座りました。
一緒のテーブルに座ったI兄さんはタルトとカフェモカを、M兄さんはKANONパフェを、私はアイスキャラメルマキアートフロートを注文しました。
待っている間、目の前の二人がツンデレについて熱く語ってました。
そんなにツンデレっていいのか?
注文品が到着してからはメイド喫茶についてなど色々語り合わせて頂きました。
閉店時間が来たので、お出掛けすることに。
この際だからとI兄さんとM兄さんと一緒に会員になることにしました*1
名前を記入していて気が付くと一番最後の客になっていて、最後、メイドさん全員が一列に並んで「行ってらっしゃいませ」とお見送りされました。
これは貴重な体験でした。
その後、地下鉄三宮駅の横で撮影をしてから、一旦解散して、残った者で飲み屋に行きました。
なかなか楽しませてもらいました。
あと、I兄さんが着ていたジャージがすごく気になっていたので、撮らせて貰いました。

I兄さん曰く、メイド喫茶に行く際の正装らしいです。
何でやねん。
ちなみに飲み屋にいる間着させて貰っていたのですが、M兄さん曰く隣の客が笑っていたそうです。
この際ウケ狙いじゃ!
そんなこんなで飲み屋でわいわいして解散して、家に着いたのが日付が変わるか変わらないかの頃でした。
KANONのリニューアルオープンのためだけに三宮に行ったつもりでしたが、なかなか楽しませて貰った一日でした。

*1:リニューアルオープンレポでの会員証は実はここで入会したものだったりします