おまわりさんがいっぱい。

今日は母親に送って貰えないので、自分でA駅へ。
国道175号線にあるバスの停留所からA駅行きのバスに乗ります。
途中、玉津インターの手前辺りから警察の人が国道175号線沿いに立ってました。
事故か何かかなと思ったけど、人数が半端じゃない。
白バイもイパーイ。
警察車両もイパーイ。
異変に気付いたバスの乗客のおばあさん達が「事故でもあったのかねぇ?」と話していると、バスの運転手さんが「明石のリハビリセンターに皇太子さんが来とるんですわ」と。
なるほど、だから厳戒態勢なのですね。
それを示すかのように、兵庫県立総合リハビリテーションセンターの前は超厳戒態勢で白バイがいっぱい止まっていて、警察の人もいっぱいいました。
そのせいか、国道175号線は大渋滞。
駅に着いたのは定刻より30分くらい遅れてました。
バスの運転手さんも停留所に着く度に謝ってたし。
しかし、玉津辺りのことはみんな「明石」って言うのですね。
本当は神戸なんだけど。