スタイリッシュカフェ・リフ閉店レポート

スタイリッシュカフェ・リフ最期の日。
仕事が終わるなり直でリフに向かいました。
リフに着くと既に常連さんと非番の店員さんなどが広いテーブルを占領してました。
ソファーの席に座ってデザートメニューは何が残っているかと聞くとケーキセットなどの主なデザートメニューは売り切れていてカラメルパフェだけが残っているとのことなので、耳付きメイドさんにカラメルパフェを注文。
その間に通勤着のままだったのを持ってきていたメイド服(+獣耳と尻尾)に着替えました。
そうこうしているうちに、カラメルパフェ到着。
最後の一つとのことだったので、味わって食べました。
しかし、喉が乾いていたのでフリードリンクを追加。
あと、リフ特製ミックスジュースを注文していた人に味見をさせてもらったのですが、とても手間暇かけて作られてる感じがしてとても美味しかったです。
その後、モーニングメニューも出してしまって良いとのお達しが出たので、サラダホットドッグとチリドッグとホットサンドを単品で注文。
すると、他の人がチリドッグとホットサンドを特注でネコミミモードに注文してました。
しばらくして私のサラダホットドッグが到着。
この味を味わうのも最後かぁ…としみじみと味わって食べました。
そうこうしていると、私のチリドッグとホットサンド、それに他の人が注文していたチリドッグとホットサンドのネコミミモードも到着。
うわっ!本当にネコミミモードだ( ̄□ ̄;)!!

思わず撮ってしまいました。
その後、注文した人が口をモナーに改造してたりしてました。
しかし、さすがに3品も頼んだのは多すぎましたorz
チリドッグを食べてからホットサンドを食べたのですが、最後の方は結構辛かったです。
付いているサラダとヨーグルトは食べられる人に配ったのですが、余った分をテーブルに置いたままにしていたところ気が付いたら片付けられてました。
誰かが食べたのならいいけど…。
その後はそれぞれに時間を過ごしていたのですが、看板娘の萌えっぷりに思わず私がお持ち帰りしてしまいそうになると言う一場面もありました(笑)。

(↑もしかしたらこの画像はmixiにもうpられてるかも)
しかし、閉店時間は刻々と迫っていき、店内に仰げば尊し(MADUGさん、指摘サンクスコ)蛍の光が流れ出し、一般のお客さんが帰る頃には常連客はMr.CHAIさんMADUGさんとそのお友達と私だけになってました。
取り敢えず精算を済ませて欲しいとの事だったので精算を済ませて、最後の記念にチェキを1枚お願いしました。

(↑初顔出しorz)
あと、メイドさんたちの分だと思うのですが、3枚撮るとのことだったので、MADUGさんとそのお友達も入って3枚撮りました。
Mr.CHAIさんも入ったらよかったのにな。
チェキにメッセージを書いてもらった後、メニューなどを記念に貰って、時間も時間だったので店を出ました。
最後の挨拶はもちろん「行ってらっしゃいませ」でした。
そうだよね。さよならじゃないんだよね。

短い間でしたけど、店員のみなさまご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。
楽しい思い出がいっぱい出来ました。
リフに出会えて本当に良かったと思いました。
一番近くて比較的通い易いメイド喫茶だっただけに、閉店は本当に惜しまれます。
最後に、私はリフが大好きです。

この先、どんなメイド喫茶が各地にオープンしても、スタイリッシュカフェ・リフがここにあったことを、私は忘れません。
おまけ
MADUGさん愛車痛車(笑)。

自身のブログの画像でもよく見てみたら写っているそうなので、お暇な方は是非とも探してみて下さい。
と言うか、こんな車に乗ってるなんて勇者様だよorz
まあ、ヘルメットに「KOTOKO」とカッティングステッカーを貼っている私が言えた事じゃないかもしれませんが(w
私のより簡潔かつ分かりやすくまとめてあるMADUGさんによる閉店レポートはこちら


※なお、掲載されている画像は全て掲載許可を得ております。