懇親会にて。

今日、会社の課の食事会(懇親会)がありました。
まあ、懇親会なのでそれなりに雑談しながら食事していたのですが、話題は普段聞く音楽に(と言っても私は普段から課の中では喋らない方なので聞いていただけなのですが)。
洋楽の話題からいつの間にか「恋のマイアヒ」の話に。
Nさん「何ですか?その曲」
Kさん「ほら〜、白いねこのやつやん。知らん?」
白いねこのやつじゃなくて、モナーのパクリだよヽ(`Д´)ノ
いや、言いたかったですよ?
でも、普段喋らない私が急に喋った言葉がそんなんじゃ痛い人認定じゃないですか。
それに、ネットもしていなければ2chも知らないような人にそんなこと言って通用するとも思えなかったしorz
取り敢えずその場は耐えしのいでました。
でもね、やっぱり行動を起こさなくちゃいけないと思うのよね。
だから働きかけます。

私はのまネコ問題が解決するまで、avexのCD及び所属のタレントがCMに起用されている製品を買いません。
みなさんもこの運動を広めましょう。
そして、少しでも多くの人にこの問題を知って貰いましょう。
それが今の私たちに出来る精一杯の運動だと思います。