CCOちゃに行ってきました。

リフを去った後大阪はなんばまで行き、ホテルにチェックインしてから歩きでオタロードに向かいました。
おやつ時なのでまずお茶でもしようかと久しぶりにCCOちゃにレッツゴー。
色々と新しい看板が増えてました。
「普通の喫茶店だよ」とか「看板が少しアレなだけだよ」みたいな注意書き(?)が…。
一般客を狙っての物でしょうか。
中に入ると、結構お客さんが入っていました。
「お帰りなさいませ」とメイドさんに迎えられ、奥の方の席に案内されました。
おしぼりとお水を持ってこられた後メニューを見ていて注文するのが決まったのでメイドさんを呼ぼうとしたのですが、お客さんが多くて手間取っていたせいか、なかなか呼び止められませんでした。
暫くしてやっと呼び止められたので、私は悪魔の媚薬のアイスコーヒーのセット、連れはホットケーキの紅茶のセットを頼みました。
暫くして、注文品到着。
シロップとミルクを入れてくれるようだったので、入れて貰いました。
(入れて貰えるのはホットだけだと思ってた)
「ストップと言って下さいね」と言われたのでじーっと注いでるのを見ながら頃合いを見計らってました。
いつになっても私がストップと言わないのでメイドさんが私の顔色を覗き込んでました。
そろそろいいかな、ってところでストップ言いました。
だって、入れるスピードが遅いんだもん。
もっと大胆にどぼどぼっと入れてくれなきゃ♪
で、ミルクも同じような感じでした。
長めにメイドさんが眺められて嬉しかったです。
連れもホットケーキにメイプルシロップをかけて貰ってました。
早速、メイドさんが去った後、食しました。
悪魔の媚薬は私のお気に入りメニューです。
で、連れのホットケーキは今回が初注文だったのですが、微妙でした。
だって、間に挟んであるいちごが暖かかったんだもん…。
やっぱりいちごは冷たいのだよなぁとか思ってました。
ちなみに今回、赤い彗星を注文したお客さんがいたようで「赤い彗星参る!」とメイドさんが言っていたのが印象的でした。
でも、隣の隣のお客さんが赤い彗星逆襲のシャアを注文して運ばれる時は何も言ってくれませんでした(´・ω・`)ショボーン
あと、執事さんにリボンを結び直してもらっているメイドさんに萌えました。
しかし、満席になっているのは久しぶりに見ました。
そのせいか少々手間取ってはいたようですが。