stylish cafe Refuに行ってきました。

今回はランチメニューを食べるつもりだったので、11時半過ぎに行きました。
店内に入るなり、いつも通りメイドさんが「お帰りなさいませ」と迎えてくれてコミック&ネットの方かカフェの方かと聞かれたので、カフェの方と言いました。
お好きな席にどうぞと言われたので、窓際の席に座りました。
ランチメニューを食すために来たとは言え、具体的に何にするか決めていなかったのでメニューを見ました。
連れはタイ風レッドカレーに決めましたが、私は何のパスタにしようか迷っていたので、メイドさんを呼んで今日のパスタは何か聞きました。
(ちょっとお話をしてみたかったのもある)
で、聞いたところあさりのパスタだったので、本日のリフプレートにしました。
メイドさんが去った後、ドリンクはフリードリンクなので自分で注ぎに行きました。
ドリンクをくぴくぴしながら待っていると注文品到着。
あさりのパスタ、なかなかウマーでした。
パスタの麺自体は普通のよりもっちりしているかなって程度でした。
しかし、問題は連れのタイ風レッドカレー
タイ風と言いますとココナッツが入っているのですが、何と言いますか、一口頬張るとココナッツの味が口の中に広がり、後から結構な辛さが来る感じで…。
はっきり言って、微妙でした。
次からは普通にパスタを頼みましょう…。
で、食べ終わった後にデザートも食べたくなったのでケーキを注文しました。
すると、いつも通りメイドさんがサンプルを持ってきて説明してくれたのですが、新しいケーキが3種類入ったようで、まだ完全に覚えてなかったようです。
メイドさんザッハトルテ、フルーツロール、キャラメル…えーっと…キャラメル…」
私&連れ(窓際にあったメニューのケーキの名前を見る)「キャラメルムースですね」
メイドさん「あ、はい、キャラメルムースです」
ドジっ娘メイドとは!萌えるじゃないですか!(違)
結局、私はザッハトルテ、連れはフルーツロールを注文しました。
しかし、到着してビックリ。
私のにはチョコで、連れのには粉砂糖でお皿に絵が描いてありました。
芸が細かいではないですか。
もちろん美味しく食させていただきましたよヽ(´ー`)ノ
最初の頃は不満が多かったですが、色々と改善されてきて良いと思います。
ただし、メイド喫茶としてはまだまだかなぁと言う印象を受けました。