神戸KANONリニューアルオープンレポート。

13時半に偵察に行ったら既に列が出来ていたので、そのまま並ぶことに。
大体10人くらい並んでいたでしょうか。
時間が経つにつれ列も延び、開店する頃には20人ほど並んでいたと思います。
定時の15時になり、開店。
「お帰りなさいませ」と迎えられ、「何名様ですか?」と聞かれて返答すると、席に案内されました。
内装は壁紙が張り替えられただけであんまり変わっていない気がします。
テーブルも4人席が9つ、2人席が1つのままでした。
一度に大勢のお客さんが入店したこともあって、メイドさんは忙しそうにしてました。
いつも通り、お水とお手拭きとメニューが運ばれてきました。
新人さんが多いせいか、全体的にぎこちなさを感じました。
メニューは新しくなっていたものの、内容に大きな変化はなかったです。
多少は新メニューも加わっていたようですが。
あと、オリジナルブレンドの種類がストロング・ソフト・アメリカンになってました。
普段、あまり気にせずに飲んでいる人間からしてみればどれにすれば良いのか迷ってしまうのですが。
取り敢えず、サマリンダカレーと食後にKANONパフェとオリジナルブレンドのソフトを注文しました。
注文するのが来るまでの間、店内を観察していました。
人に言われて気が付いたのですが、入り口にある柱が四角くなっていて、冷蔵庫の位置もあって、入り口から中が見えないようになっていました。
意図的にそうされたんだろうな。
メイド服のデザインは大きなコンセプトは変わらず、多少アレンジが加わったって感じでした。
リボンが変わっていたのと、袖に編み上げがついたのと、ペチコートのレースが見えなくなったことくらいかな。
ペチチラが好きな私は少し寂しさを感じました。
そんなこんなで待っていると、注文品が到着。
ワゴンの上でメイドさんがライスにルーをかけてくれました。
以前は目の前でかけてくれるのが良かったんだけどな(´・ω・`)
2回かけるとテーブルに置かれました。
メイドさんを眺めながら食べて、食べ終わるとデザートが来るのを待っていたのですが来ず、メイドさんに声をかけたのですがそれでも来るのが遅かったです。
忙しそうにしてたから仕方ないんだろうけど。
KANONパフェは倒れやすいので注意して食べて下さいとのこと。
オリジナルブレンドは1杯目を注いで貰いました。
これまたワゴンの上でだったのですが。
カップが以前と変わったかな?
そんなことを思いながらパフェを食べつつオリジナルブレンドを飲んで、お出掛けしました。
会計の際、先着20名にプレゼントされる旧KANONちゃんのクリアフォルダを貰いました。

「行ってらっしゃいませ」とメイドさんにお見送りされてお出掛けしました。

リニューアルによってこれからどう変わっていくのか、とても楽しみです。


おまけ

神戸KANONの会員証兼ポイントカード。
まだ入会していなかったこともあり、リニューアルだからとこの際に入会しました。
入会費が500円かかるのに、スタンプ満了時の特典がドリンク1品というのは少し物足りないような気もするけど。
誕生日特典のスタッフとチェキでの記念撮影に期待することにします。