振袖一式を受け取りに行きました。

契約書の提出と振袖一式の受け取りのため、呉服屋に行きました。
モダンな呉服屋なのですが、ゴスロリで行った私は勇者様でしょうか。
店員さんに「可愛らしいお洋服ですね。普段もこのようなフリフリの服をお召しになってるんですか?」とか色々言われました(笑)。
契約も無事終了して振袖を受け取ったのですが、紙袋二つ分になりました。
両手に分けて持てば持てる重さだったので自分で持って帰ったのですが、帰りにとらのあなに寄った私は勇者様でしょうか。
さて、今回購入した振袖一式の披露と参ります。

振袖。赤系のモダンな柄です。
実は刺繍で桜柄が入ってたりします。

長襦袢。振袖の下に着る物ですね。

帯。

ショール。羽毛100%です。

草履とバッグ。
桜柄が好きだと言って店員さんにコーディネイトしてもらいました。

その他モロモロ。
赤×ピンク×紫のコーディネイトって感じですね。
ちなみに当日の着付けに関してなのですが、母親が美容室に予約を入れたらしいです。
しかも母親や妹はよく行ってるけど、私は行ったことがない美容室。
大丈夫なんかな。
メイクと髪と着付けの予約を入れたらしいですが、火曜日以降に打ち合わせに行かなければならないとか。
ああ、そっか。
着付けだけじゃダメだもんね。
メイクと髪か。
化粧は普段しないから任せるとして、何か髪飾りでも買っておこうかな。
何だか本格的に成人式ムードが漂って参りました。
もう1ヶ月しかないんだから当たり前なんだけど。
しかし、最終的にいくらかかるんだ?
冬のボーナスごっそり飛んでいきそうで恐いですorz