三宮へゴー。

薬を受け取った後、JRで三宮へ。
明石〜神戸間は海が見えるので窓の外を眺めるのが好きです。
三宮に着くなり、まずは呉服屋に行きました。
もちろんお目当ては成人式で着る振袖。
以前から目を付けていたものがあったので、それをお目当てに行きました。
店の人に事情を説明すると試着させてもらえ、小物なども色々とコーディネートしてもらいました。
振袖自体はリサイクル品と言うことで、価格もかなり抑えることが出来ました。
支払いは分割払いにしようと思ったのですが、未成年なので契約書の連帯保証人の署名が必要とのことなので、契約書を一旦持って帰ることに。
でも、クレジット会社のオペレーターと確認は取ったから、あとは親に署名してもらって後日契約書を持参すれば商品を受け取ることが出来ますよ。
わーい。
今から楽しみだ。
その後、オタクショップを回った後、お茶をしにお月見猫王様の不思議な銘茶館へ。
よくばりタルトセットを注文しました。
飲み物はブレンドコーヒーにし、タルトはティラミスタルトとバナナカスタードタルトでした。
お昼を食べていなかったのですが、なかりお腹にきました。
その後、再び三宮に戻り、オタクショップを徘徊。
空も暗くなってきた頃、駅に向かいました。
しかし、失敗した。
5時を過ぎていたこともあって、帰宅する学生や会社員で満員電車でした。
パニック起こしそうになっちゃったよ…。
今度は満員に遭遇しないように早めに出よう。
ちなみに今日買ったのは以下の通り。

三宮とか日本橋に行くと買う予定のないものも買ってしまうから浪費が激しいですorz
もうちょっと抑えないとなぁ…。