MBSのニュース番組「VOICE」で、日本橋オタロードのメイド喫茶特集(情報元:RinRin王国)

リアルタイムで見てました。
「ご飯よ〜」と呼ばれて食卓に行くと、テレビでVOICEがやっていて、座ってご飯を食べていると始まりました。
某所で近いウチにまた日本橋特集があるという情報を入手していたので、そう言えば今日だったっけ〜と思いました。
ちなみに家族全員*1で見てました。
私は普通に「ここが○○で、ここが〜」とかと解説してました。
CCOちゃってメイド喫茶の二階にねCOちゃって言うにゃんこ喫茶が出来てんよ」と言うと、「それなら行ってもいいわね」と母*2
e-maidが出てきた時、レディースランチセットが思ったより安かったのか、「いいじゃない」みたいなことを言ってました。
CCOちゃ北斗神拳が出てきて「お前はもう死んでいる」とメイドさんが言ったのには家族もウケてました。
「月に代わっておしおきよ」と言った時は「ちゃんと(セーラームーンの)ポーズ決めなあかんやろ!」とか言ってましたが。
CCOちゃの面接の場面では「148cmは低いやろ!」と妹がツッコんでました。
いや、男は小さい女の子が好きだからさ…。
あと、最後の方の電気屋のおじさんのインタビューの時に「風俗街のようにはなってほしくないですね」と言っていて、カメラがスタジオに戻ってもアナウンサーが同じようなことを言っていたのにはメイド喫茶もまだ偏見にまみれているなぁと思いました。
「オタクは萌えが好きなのであって、リアルには興味ねーよ!(多分)」と言いたかったです。
以前、RinRin王国で取り上げられた日記にも書いたけど、やっぱり『コスプレ、メイド=風俗まがい』と一般の方に誤認されるのはちょっと悲しいです。
それにしてもCCOちゃの店長さんはいつ見てもエエ男やなぁ(´д`*)

*1:母・妹・私の三人家族

*2:私のねこ好きは母の遺伝