ネカマの見破り方や見分け方

Mellow My Mind(情報元:RinRin王国
>↑これ読んでなんだかカチンときた女子は手を挙げて!
はいはいはーい!挙手!
と言うわけで、私なりに質問に答えていきますよー。
>ライフスタイルを聞く
『天使のいない12月』のしのぶ様じゃないけど、「あとは家に帰って、ご飯を食べてオナニーして寝るだけ。」って感じで(w
普通のヲタク(男)と変わらないライフスタイルだと思いますよ?
>グルメ情報誌 『ケリー』 や 女性週刊誌 の話題をだす
基本的に雑誌はエロゲー雑誌しか読まないです。
たまに付録目当てでゲーム雑誌やマンガ雑誌を買う程度。
店で週刊誌を読む機会があってもほとんど男性向けのしか読まないし。
>コスメについての話題を振る(口紅はリップフィニティ=落ちない口紅など)
敏感肌なので化粧しません。
それに先生が「化粧は肌の老化を促進するから若いうちはしない方がいい」って言ってたし。
第一、化粧するような職場じゃないしね(工場ですよ)。
小学校高学年の頃、『クレ○ラシル』と言う洗顔フォームを使ったところ、ニキビが余計に酷くなったことがありました。
テレビCMで言っていたことは嘘かい!と思いました。
それ以来、洗顔フォームは『はい!みるく』一筋です。
肌が弱いって嫌だな…。
ちなみに、夏は汗疹、冬は乾燥肌に毎年悩まされます。
あと、化学薬品や化学繊維がダメ。
仕事のせいでシンナーまけやボンドまけしまくりだし、下着や服は綿素材が使われてるのじゃないと痒くなるし。
高校の時、母親が買ってきてくれた下着を何気なしに着ていたら日常生活すら困難なほど痒くなって、素材表示を見たら「ポリエステル、レーヨン」だったことがあります。
服も下に綿素材のものを着てからじゃないとポリエステル100%のとかは着られません。
これはレイヤーとして辛いです。
>香水についての話題を振る(甘い香りアリュールなど)
ニオイが嫌いなのでしません。
一応持ってるけどね。
あんまりニオイキツイのって吐きそうになるし。
>ファッションやブランドの話題(例えば、組曲や23区などのブランド名)
ブランドなんてエルメスバーバリーやシャネルやルイヴィトンくらいしか知りませんよ。
あ、あと4℃(確か三菱とコラボでケータイ出した時に知った)。
ロリィタブランドだったらそれなりに知ってるんだけどね。
普通のファッションとかブランドとかってあんまり知らないや。
>近くの街のカフェ情報、お洒落なお店情報
そんなにカフェとかお洒落なお店って行かないし。
あ、メイド喫茶やヲタクショップなら分かるけど(w


これってさ、所謂『ドラマに出てくるような女性』をイメージした質問じゃない?
一女としてそう思うような気がする。
だって、女だからってみんながみんな、充実した生活送ってる訳じゃないし、女性向け雑誌読んでる訳じゃないし、化粧してる訳じゃないし、香水つけてる訳じゃないし、ファッションやブランドに詳しい訳じゃないし、お店の情報に詳しい訳じゃない。
>とにかく、女性なら、ふつう知っている情報を話題に振ることです。
何が“ふつう”なんでしょうかね。
私には偏見にまみれた男性が考え出した女性像にしか思えません。
もっと広い視野を持つ事が出来ないものなのでしょうか。
ちなみに私、中学時代にとあるアニメのファンサイトのチャットに出入りしていたのですが、ハンドルからして女性って分かるのに、男性だと思われていたことがありました。
何度説明しても分かってくれないので、自分のサイトのアドレス教えて自分の写真を見てもらったらやっと信じてもらえましたが。
まあ、圧倒的に男性ファンの方が多いアニメでしたしね。
昔から男性趣味っぽいところあるし。
>暗いネカマを楽しんでいる人達の共通の特徴です。つまりオタク!
オタクで何が悪いんですか?
女性にだってオタクはいますよ。
電車男の影響でオタクが注目されてきたから言っているとかじゃありません。
私はオタクとして、誇りを持っていますから。
もちろん会社でもカミングアウトしてますよ。
…まあ、限度はありますけど。
でも、『オタク=男』と決め付けるのは女オタクに失礼です。
一女オタク代表として言わせて貰います。
女が美少女好きで何が悪い!!