stylish cafe Refuに行ってきました。

今日は連れの家の舞鶴に行くことになっていたのですが、久しぶりに朝食を食べに行きました。
店に入ると、いつも通り「お帰りなさいませ」とメイドさんに迎えられ、「カフェの方で宜しいでしょうか?」と聞かれたので「はい」と答えてカフェの席に座りました。
席に着くとメイドさんがお水とお手拭きとメニューを持ってきてくれました。
早速見てみると、メニューが増えてました。
今まではモーニングのフードメニューはホットサンドセットとトーストセットだけでしたけど、新たにピザトーストセット(580円)、チリドッグセット(550円)、サラダホットドックセット(550円)が加わってました。
早速新メニューに挑戦してみようと、連れはチリドッグセット、私はサラダホットドックセットを注文しました(ドリンクはお互いにアイスコーヒー)。
暫くすると、オーダー品到着。
セットに付いているヨーグルトに私はブルーベリーソースで音符が、連れのにはいちごソースで四つ葉のクローバーが書いてありました。
カワイイ。
早速ホットドッグを一口。
中に生野菜サラダが挟んであってその上にフランクフルトが乗せてありましが、それなりにボリュームもあって美味しかったです。
連れのチリドッグも一口食べさせて貰いましたが、辛いかなと思ってたけど全然辛くありませんでした。
辛いのが苦手な人にもオススメかも。
で、食後に甘い物が欲しくなったのでモーニングケーキセットを注文しました。
いつも通り、メイドさんがサンプルを持ってきて説明してくださったのですが、もものムースが新たに加わってました。
なので、私はもものムース、連れはキャラメルムースを注文。
ドリンクは私はホットコーヒー、連れは久しぶりに紅茶にしました。
暫くして、オーダー品到着。
前回もでしたけど、今回もお皿に絵が描いてありました。
私のは「Good morning」の文字とリフのロゴ絵が粉砂糖で、連れのは流れ星をイメージしたような絵がチョコレートで描いてありました。
なかなか面白い演出だと思いました。
で、以前から来る度に味が違うことで連れが恐怖におののいていた紅茶。
今回久しぶりに注文したわけですが、今回は普通に飲めたらしいです。
良かったね。
ケーキもなかなか美味しかったです。
でも、新作のケーキはムースが多めなので、普通の生クリームたっぷりなケーキも増やして欲しいと思いました。
食後、会計を済ませて「行ってらっしゃいませ」とメイドさんに見送られて舞鶴に行きました。